#111 秋川弁当宮川は極美味!

2021年1月14日

 

コロナ禍で昨年4月からずっとリモート勤務。

とうとう緊急事態宣言が発令してコロナ感染拡大が収まりそうもない。

ついに福岡、大阪、京都、愛知も緊急事態宣言。

いつ歯止めがかかるのか。

この先どうなることやら。

 

かみさんと娘が昼弁当食べたいというので、久しぶりに行きつけの地元の秋川弁当宮川へ弁当買い出しに行く。

するとオーナーの宮川さんが開口一番に、

「この前、テレビに出てましたね!

たまたまスイッチを入れたらテレビに出演してびっくりしました!」

 

昨年7月にテレビ朝日スーパーJ番組で「思い出ダビング盛況」というタイトルで、吾輩が放映されたことを興味深く話しかけてくれた。

自分が放映されたテレビを見てくれて、とても嬉しくなった。

 

番組の詳細については#57 定年前に甦る青春時代を

ご参照願います。

 

ここの秋川弁当宮川は、重役弁当、秋川弁当、豚カツ弁当、ハンバーグ弁当、唐揚げ弁当等メニュー盛りだくさんでボリューム豊富だ。

また、リーゾナブル価格が嬉しい。

 

この店は、ドラマ「中学聖日記」のロケ地としても知られている。

有村架純弁当屋のロケ地として秋川弁当宮川に訪問するシーンがある。

店頭に有村架純が放映されたシーンの写真が飾ってある。

 

地元あきる野としても全国に発信できて嬉しい限りだ。

オーナーの宮川さんは、穏やかな人柄で地元に愛されているのがよくわかる。

 

この日は唐揚げ弁当2個と豚カツ弁当1個を購入。

オーナーの人柄が伝わる出来立てホヤホヤのボリューム満載の弁当に、とても美味しく、かみさん、娘も大喜びだった。

 

秋川弁当宮川は、JR五日市線東秋留駅北口から徒歩2分のところにあり、五日市街道沿いにあります。

あきる野に寄ったら食べる価値が十分にあります。

是非、立ち寄ってみてください。

 

f:id:kunpu3684:20210114182514j:image

秋川弁当宮川の店構えです。

f:id:kunpu3684:20210114182640j:image
f:id:kunpu3684:20210114182631j:image
f:id:kunpu3684:20210114182635j:image
f:id:kunpu3684:20210114182643j:image

メニュー盛りだくさん。

次は重役弁当食べようかな。

f:id:kunpu3684:20210114182743j:image
f:id:kunpu3684:20210114182750j:image
f:id:kunpu3684:20210114182746j:image
f:id:kunpu3684:20210114182753j:image

有村架純のロケ写真が飾られています。

f:id:kunpu3684:20210114182833j:image

オーナーの宮川さんです。

また頼みますね。

f:id:kunpu3684:20210114182939j:image
f:id:kunpu3684:20210114182942j:image
f:id:kunpu3684:20210114182936j:image

ホカホカでとても美味しく、かみさん、娘も大満足でした。

f:id:kunpu3684:20210114183055j:image

今日は快晴で奥多摩の主峰である大岳山がよく見えました。