#205 トンカツ定食後は油絵展示会へ

2023年7月20日木曜日

 

かみさんが昼ランチタイムにとんかつを食べたいと言い出した。

早速、Google検索で地元のトンカツ定食をググったら五日市街道の武蔵増戸駅方面に「伊奈八」があった。

食べログ情報を見る限り、肉厚で千切りキャベツも豊富そうだ

 

ここに決めた。

 

自宅から車を走らせること7分で着いた。

駐車場はすでに4台ほど駐車。

ギリギリ一台分のスペースがあったので無理矢理詰めて駐車。

「伊奈八」の暖簾をくぐったらお客さんが8人ほどいた。

 

ロースカツを注文して25分後に来た。

事前情報通り、ロースカツが大きくて肉厚がある。

千切りキャベツ、漬物、大根おろし、味噌汁、オレンジが盛られており、ボリュームは文句なし。

 

それでは実食開始。

最初の一口はもちろんロースカツ。

肉厚なので噛むと熱い肉汁が広がる。

たしかに美味しい。

あっという間に平らげて満腹。

かみさんも大満足だ。ここでよかった。

 

昼ランチ後は8月にBBQの開催場所である、秋川渓谷リバーティオまで10分ほど車で走らせる。

BBQ現場下見して管理責任者と値段交渉を済ませた後は、逆戻りに車を走らせ、あきる野市中央公民館市民ギャラリーに向かう。

 

ここは地元の油絵サークル会が展示会を開催している。

自分の兄が展示しており、兄からの案内でもあるので絶対に見逃がすわけにはいかない。

 

受付の男性が丁寧にガイドしてくれたおかけで油絵の世界に親近感を持った。

油絵ひとつ一つが上手い、下手とか関係なくその人の心が現れるのが面白いのだと説明を受ける。

初心者は鉛筆と画用紙があれば描くことからスタートになるので是非サークル入会してはと誘われた。

 

うーん。

 

油絵までいかなくても水彩画ならと少し色気を出す自分がいた。

ちょっと考えてみるか。  

 

f:id:kunpu3684:20230720205042j:image
f:id:kunpu3684:20230720205110j:image
f:id:kunpu3684:20230720205049j:image
f:id:kunpu3684:20230720205037j:image
f:id:kunpu3684:20230720205052j:image
f:id:kunpu3684:20230720205045j:image
f:id:kunpu3684:20230720205059j:image
f:id:kunpu3684:20230720205031j:image
f:id:kunpu3684:20230720205039j:image
f:id:kunpu3684:20230720205027j:image
f:id:kunpu3684:20230720205107j:image
f:id:kunpu3684:20230720205102j:image
f:id:kunpu3684:20230720205033j:image
f:id:kunpu3684:20230720205056j:image