#212 初体験の音楽ライブはロシア料理で彩る

2023年9月15日金曜日

 

8月にロシア家庭料理ターニャで9月の音楽ライブを誘われた。

特に音楽が趣味でもなく、音楽ライブは体験ないが、ロシア料理を食べながら音楽ライブを聴くのもありかな。

今日はその音楽ライブの日だ。

音楽ライブが開催される大宮駅から徒歩20分にあるロシア家庭料理ターニャだ。

スケジュールは18時から19時 ロシア料理食事

19時から21時が音楽ライブだ。

17時30分に店に入ると音楽ライブの中心者と思われるお二方が事前に演奏練習をしていた。

 

ボーカリストのMisacoさんは小柄で笑顔が可愛い女性。

ジャズ、シャンソンラテン音楽を中心にライブスペースで活動中。歌はスペイン語ポルトガル語で歌うことができる。

プロフィールにこう書いてあった。

 

歌は3分間の人生ドラマ、歌にたくされた名もなき人々のたくさんの物語 

まるでそれぞれの物語の主人公のように

時に可憐に、時に艶ややかに、そして奔放に、その歌の世界に紡ぎ出す

響き合い、共感し合うことで生まれる新たな感動を求めて

 

ギタリストの木村純さんは70歳前後の笑顔が優しい男性で50歳前後に退社してこの道を選んだ公認のギタリストで優しい音色を醸しだす。

 

お二方のコンビネーションは抜群で時に冗談を語り合い参加者を和ませた。

音楽はいづれも知らない音楽だが、心が通う情熱的なライブだった。

最後は誰もが知っている「川の流れのように」を歌って締めた。

 

お二方のますますのご活躍を期待してやまない。

仕事も順調だし、ロシア料理も美味しかったし、他参加者の出会いもあったし良い一日でした。

 

f:id:kunpu3684:20230917123347j:image
f:id:kunpu3684:20230917123341j:image
f:id:kunpu3684:20230917123331j:image
f:id:kunpu3684:20230917123315j:image
f:id:kunpu3684:20230917123350j:image
f:id:kunpu3684:20230917123318j:image
f:id:kunpu3684:20230917123325j:image
f:id:kunpu3684:20230917123334j:image
f:id:kunpu3684:20230917123312j:image
f:id:kunpu3684:20230917123328j:image
f:id:kunpu3684:20230917123354j:image
f:id:kunpu3684:20230917123337j:image
f:id:kunpu3684:20230917123321j:image
f:id:kunpu3684:20230917123344j:image