#248 ふんわり柔らかくてジューシーな串焼きに美味!

2024年4年27日土曜日

 

神宮で六大学野球観戦後に大学時代の友人Sさんが経営する串焼き 雅に18時30分よりSさんも加わり、4人仲間で乾杯🍻

ネーミング通りの串焼き専門居酒屋であるが、昼から営業している人気の店で平日も混雑のようである。

友人は船橋で店を構えて8年を迎えており、浮き沈みが激しいこの業界で生き残っているのはすごいと思う。

その秘訣はやはり自慢の串焼きであった。

自分の焼鳥串焼きの常識がひっくり返された思いである。

 

社長であるSさんが勧めるメニューに従い、宴会スタート。

まず最初は大山鶏のたたき風。

これは鶏肉が少しナマを残して絶妙に蒸しており、たたきの風味も良い。

 

度肝を抜かれたのは、ハツである。

これが柔らかな肉厚で最初の一口で肉汁が自分のズボンに落ちてあわててハンカチで拭くとは。

これまで食べたハツは固くて小ぶりであったが、ここは大ぶりで柔らかなのだ。

噛むほどに口の中に肉汁がジューワと広がる。

 

ガーリック唐揚げ、ひな皮、白レバー塩も良し。

きゅうりセロリピーマン漬物盛り合わせはあっさりで良し。

あまりにも美味しく食が進んだのでこれらの写真を撮り忘れた。

8年に及ぶ串焼き改良連続による友人Sさんの魂が感じられた串焼きに脱帽した思いである。

 

串焼き雅のURLは以下参照

https://miyabi-hunabashi.owst.jp/

 

以下はしっかり写真を収めたのでご覧ください。

 

 

 

f:id:kunpu3684:20240428105838j:image

船橋駅前にある串焼き 雅の正面
f:id:kunpu3684:20240428105821j:image

昨年11月以来の再会に乾杯🍻
f:id:kunpu3684:20240428105832j:image

鶏肉柔らかいねぎ間は最高に美味し!
f:id:kunpu3684:20240428105823j:image

せせり(秘伝味噌だれ)

牛串わさび塩

これも美味し!
f:id:kunpu3684:20240428105750j:image

鶏皮ゆずポン酢

鶏皮の出汁がポン酢と相まって美味し!
f:id:kunpu3684:20240428105734j:image

和牛の牛すじ煮込み

美味くて言葉になりません!
f:id:kunpu3684:20240428105754j:image

和牛の牛すじ煮込みは2杯食べちゃいました
f:id:kunpu3684:20240428105817j:image

中はジューシーなアツアツのイカメンチは美味し!
f:id:kunpu3684:20240428105741j:image

ぼんじり

美味し!

f:id:kunpu3684:20240428112449j:image

和牛ホルモンの天ぷら

ホルモンの天ぷらは初めてだけど天ぷらとの相性は抜群で美味し!
f:id:kunpu3684:20240428105826j:image
f:id:kunpu3684:20240428105829j:image

この後はカラオケ🎤で楽しみました。

f:id:kunpu3684:20240428134900j:image
f:id:kunpu3684:20240428134857j:image

以下はおまけです

神宮球場六大学野球早稲田戦
f:id:kunpu3684:20240428105744j:image

本日早稲田戦で気合いを入れます
f:id:kunpu3684:20240428105835j:image
f:id:kunpu3684:20240428105747j:image

試合開始前に校歌斉唱
f:id:kunpu3684:20240428105810j:image

今年ドラフト1位指名確実の宗山選手
f:id:kunpu3684:20240428105737j:image

応援団も気合いが入ります
f:id:kunpu3684:20240428105813j:image

逆転で友人と肩を組む