#206 4年ぶり隅田川花火大会は大盛況

2023年7月29日土曜日

 

今日はコロナ禍前の4年ぶりの隅田川花火大会。

大学時代の旧友が、粋な計らいで自身が経営する会社の屋上で観覧しませんかのと誘いを受けた。

誠にありがたいことである。

即座に連絡し待ちに待ったこの日を迎えた。

 

旧友がビール、唐揚げ、焼鳥、つまみを無料で事前に調達してもらい、頭が下がる思いだ。

お言葉に甘えさせていただくことにした。

 

16時からビル2階で所沢から来た旧友と3人で乾杯した。

会社の職場で飲み食いするのは気が引かれる思いだが、アルコールを飲み続けると話は学生時代の思い出に花が咲いた。

 

そうこうしているうちに19時を回った。

花火大会は19時30分開始なので飲み食いしたテーブルをきれいに清掃後、内側の急階段登きると観覧場所である屋上に辿り着く。

 

テーブルが用意されていたので、持参したアルコールで職場の従業員さん2人参加して合わせて5人で再び乾杯!

時間通り19時30分から20時30分に花火が打ち上げられた。

 

花火の大輪が夏の夜空に次々と彩る。

あー綺麗だ。

いろんな形を作って打ち上げられるんだなぁ。

103万人の混雑を避けて屋上から独占して2万発花火が観れてラッキーだなぁ。

 

来年もこの屋上に集合して花火大会に参加しようと約束をした。

やはり持つべきものは友人だなぁ。

 

f:id:kunpu3684:20230804131228j:image
f:id:kunpu3684:20230804131213j:image
f:id:kunpu3684:20230804131238j:image
f:id:kunpu3684:20230804131210j:image
f:id:kunpu3684:20230804131225j:image
f:id:kunpu3684:20230804131219j:image
f:id:kunpu3684:20230804131216j:image
f:id:kunpu3684:20230804131231j:image
f:id:kunpu3684:20230804131222j:image
f:id:kunpu3684:20230804131207j:image
f:id:kunpu3684:20230804131235j:image