#54 秋川散策

2020年7月14日火曜日 雨後曇り

コロナで久しく会社に出社せず、4月からずっと在宅勤務の日々。
身体が鈍ってはまずいので日々健康管理に留意する。
毎朝5時過ぎに起床し、11kmランする。
ラン後はスクワット、筋トレを30分実行する。
早朝が雨の場合は、昼に雨が上がったら1時間を目処に秋川周辺をウォーキングする。
この運動方法を4月から欠かさず継続に行っており、体重も81kmをキープ中で目標78kgにもうひとつである。

先日の健康診断結果も良好でこのトレーニングを欠かさず続けようと思う。
今日は午前は雨だったのでランできなかったが、昼に雨が上がったので自宅周辺の秋川を散策した。
東京とは思えない豊かな自然が残っており、地元の良さをあらためて感じた次第である。

今日もいい汗をかいた。
晴耕雨読の生活も悪くないな。
感謝感謝の日々だ。

明日は久しぶりの会社出社であるが、翌日以降も在宅勤務の日々。
まぁ気分転換の気持ちで頑張っていこうと思う。


f:id:kunpu3684:20200714210748j:plain
f:id:kunpu3684:20200714210837j:plain
ホタルが飛び交う穴場のスポットです。
f:id:kunpu3684:20200714210908j:plain
イノシンが野菜畑を荒らします。要注意!
f:id:kunpu3684:20200714211008j:plain
都立滝山自然公園の一角に登山道があります。
f:id:kunpu3684:20200714211141j:plain
f:id:kunpu3684:20200714211222j:plain
ここあたりにカブトムシがいます。
f:id:kunpu3684:20200714211317j:plain
キャンプ場です。
f:id:kunpu3684:20200714211422j:plain
山から下りたら田んぼ道に出ました。
f:id:kunpu3684:20200714211513j:plain
f:id:kunpu3684:20200714211551j:plain
f:id:kunpu3684:20200714211624j:plain
雨に濡れたオレンジ色がみずみずしい。
f:id:kunpu3684:20200714212246j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212313j:plain
トウモロコシ畑とネギ畑の後ろは奥多摩の名峰である大岳山です。
f:id:kunpu3684:20200714212556j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212625j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212649j:plain
トウモロコシは地元の名産です。美味かです。
f:id:kunpu3684:20200714211718j:plain
f:id:kunpu3684:20200714211736j:plain
ご近所の野菜販売所です。100円は安いでしょ。
f:id:kunpu3684:20200714211900j:plain
f:id:kunpu3684:20200714211946j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212012j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212031j:plain
f:id:kunpu3684:20200714212053j:plain
自宅庭でミニトマト、ナス、ピーマンを育ています。そろそろ食べ頃かな。来年は市民農園やろうと半分思っています。

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。感謝感謝の日々です。