#195 富士芝桜 囲炉裏 温泉で至れり尽せり

2023年4月29日土曜日 

 

今日は富士五湖にある富士芝桜を鑑賞。

あいにく曇り空だが、久しぶりに間近に見る富士山。

富士山はいつ見ても感動するし、安心する。

 

富士五湖の富士芝桜祭りはお袋が元気な時に来た以来だ。

当時は長男が5歳前後、長女が3歳前後だったと思うから約20年ぶりに来たことになる。

 

コロナ前以来、4年ぶりの富士芝桜祭りの開催だけに多くの人が賑わう。

ようやく日常生活に戻った感じがある。

この日の富士芝桜は満開で実に見応えがあり、かみさんも表情が緩みっぱなし。

満開の富士芝桜と富士山のコラボを何度もシャッターし、2時間ほど散策する。

 

十分に堪能し、13時になったので昼飯を食べに山麓園に向かう。

山麓園は囲炉裏で串焼きで食べることができる、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができた。

出し物は鶏肉、豚肉、ヤマメ魚、イカ、とうもろこし、焼鳥、ほうとう鍋等満載。

これで1人2200円はコスパ良し!

 

囲炉裏の炎🔥を見つめながら串焼きを上下返して焼くことでゆったり時間が流れ、心が落ち着く。

2時間たっぷり囲炉裏で過ごした後は山梨湖畔の紅富士の湯でまったりした。

今日は富士芝桜、富士山、囲炉裏、温泉の組み合わせで最良の一日だったなぁ。

それでは写真をご覧ください。

f:id:kunpu3684:20230624200915j:image

曇り空も富士山見えてひと安心。

富士芝桜満開も添えて絵になります。
f:id:kunpu3684:20230624200908j:image
f:id:kunpu3684:20230624200912j:image

ピンクの富士芝桜もいいね。
f:id:kunpu3684:20230624200937j:image
f:id:kunpu3684:20230624200905j:image
f:id:kunpu3684:20230624200918j:image
f:id:kunpu3684:20230624200924j:image
f:id:kunpu3684:20230624200921j:image
f:id:kunpu3684:20230624200931j:image
f:id:kunpu3684:20230624200927j:image
f:id:kunpu3684:20230624200934j:image

 

f:id:kunpu3684:20230624202416j:image

山麓園の構えは風情がある。
f:id:kunpu3684:20230624202420j:image

メニューは飛騨で決まり(笑)
f:id:kunpu3684:20230624202410j:image

活きのよいヤマメをいただきます。
f:id:kunpu3684:20230624202413j:image

店内は若い人で賑わっています。
f:id:kunpu3684:20230624202359j:image

2人前の串焼き 種類豊富で

胸が高鳴る。
f:id:kunpu3684:20230624202406j:image

ゆっくり焼き上げます。
f:id:kunpu3684:20230624202402j:image
f:id:kunpu3684:20230624202348j:image

さっきの泳いでいたヤマメです。
f:id:kunpu3684:20230624202352j:image

ほうとう鍋もついています。
f:id:kunpu3684:20230624202355j:image

最後は温泉でまったり。