#6 桜3分咲き 墨田公園 浅草寺 散策

コロナによる外出自粛でどこにも行けず、過去1年間の回想をブログで残す。

2019年3月24日日曜日
春ウララ。青空だったので家に籠るのは損だと思い、外を出る。
今日は東京スカイツリー、押上、向島、墨堤、吾妻、雷門、浅草寺、蔵前、鳥越、秋葉原と5時間散策。

隅田公園、墨堤はお花見宴会やっていたが桜はまだ3分前後咲きで来週末が見頃か。
今日も素敵な写真をたくさん撮れた。

今日もツイテいる。明日も幸運でありますように。

f:id:kunpu3684:20200416171634j:plain
有名な東京スカイツリーは天を突く高さだった。
f:id:kunpu3684:20200416171846j:plain
隅田川を見下ろす。
f:id:kunpu3684:20200416172112j:plain
昼間から早くもお花見宴会。隅田公園にて。
f:id:kunpu3684:20200416172326j:plain
カップルを乗せる人力車に心和む。
f:id:kunpu3684:20200416172701j:plain
桜に似合うきれいなモデルさんだなぁ。
f:id:kunpu3684:20200416173239j:plain
かの有名な💩ビルです。
f:id:kunpu3684:20200416173712j:plain
浅草寺は相変わらず賑やかでした。
f:id:kunpu3684:20200416173946j:plain
着物姿の女性も心晴れやか。
f:id:kunpu3684:20200416174243j:plain
浅草寺で見かけた珍しい紙芝居。身を乗り出す年配の方々がなんとも微笑ましい光景でした。
f:id:kunpu3684:20200416174558j:plain
墨堤のお花見宴会です。
f:id:kunpu3684:20200416174835j:plain
蔵前にある天文台跡。日本地図を初めて完成させた伊能忠敬がここで測量学を学んだという。