#35 城山BBQ

アーカイブ

2015年6月6日土曜日
今日は、会社の山仲間とBBQをする。
場所は神奈川県の城山で、会社のOBであるS先輩が、地元の方から畑を借りて野菜栽培する場所でやることになった。
この畑はおよそ5000坪はあると思う。
少し傾斜面になっていて風通しがよく、夏は天然クーラーで涼しい。
目前には丹沢の山も見えて見晴らしもよい。

S先輩は一年中、野菜を栽培しており、四季折々の野菜を作るので飽きないという。
この日の畑は、長ネギ、トマト、ナス、さやえんどうが実っていた。
無償で畑を借りて存分に野菜を作り、旧友とBBQで飲んで食べてワイワイすることはこの上ない喜びだ。もぎたてのナス、長ネギの鉄板焼きはうまし。

S先輩が近所からもらった鹿肉を取り出し、これを鉄板焼きにしたら、ナスと長ネギのエキスで美味だった。次は猪肉を持ってくるなど。
楽しみが尽きない。

自分もセカンドライフは野菜栽培もいいかな。
このような時間を過ごしたいと強く感じた。

f:id:kunpu3684:20200528151303j:plain
f:id:kunpu3684:20200528151427j:plain
見渡す一面の畑は無償野菜畑です。
f:id:kunpu3684:20200528151657j:plain
f:id:kunpu3684:20200528151836j:plain
f:id:kunpu3684:20200528152031j:plain
f:id:kunpu3684:20200528152150j:plain
f:id:kunpu3684:20200528152341j:plain
f:id:kunpu3684:20200528152519j:plain
f:id:kunpu3684:20200528152626j:plain
皆さんお疲れさまでした。また再会しましょう。